2012年11月27日火曜日

新しい風

お久しぶりです。

前回の投稿が7日でしたので、20日ぶりのブログとなります。

またボチボチと更新していきますので、宜しくお願い致します。


今日から新人が入社しました。

戸惑いながらも、入社初日を頑張ったみたいです。

今もアルミの溶接の練習に手こずっています。

私も初めてTIG溶接をした時を思い出しましたよ!

難しいんだよな~これが、今では普通に出来ているんですが( 当たり前 )、電極棒と母材の距離

感、アルミへの入熱から、溶接棒を入れるタイミング、まだまだありますが、こればっかりはどんど

ん練習しないと解りません。


技術を取得する道のりは長い!!

どんどん失敗してもいいので、向上心を持ち続けてほしいものです。


新しい風、どんな風に吹いていくか楽しみです。




アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

4 件のコメント:

  1. 新人さん、入社おめでとう!
    スーちゃんも、いろいろと忙しくなるね!けど、その分の楽しさも生まれるよ!頑張らんとね!
    俺も今年からいろんな事してるけど、体はきつくても心は充実した時間を過ごせてるよ!

    当たり前の事ですが、教育の難しさを感じると思います!
    仕事は遊びではないので、真剣に取り組める環境を作ることも大切です!今は、好奇心で一生懸命に頑張る事と思いますが、それを継続させる事も必要です!

    そんな事を、時間が出来た時に飲みながら話そうね!
    これからの須山鉄工の活躍を期待してるよ!

    頑張れ!スーちゃん!

    返信削除
  2. 泥酔反省 さま

    心のこもったコメントありがとうございます(涙…)。

    仕事・家庭のことなどで、一度にいろんな事がおしよせてきて、全てがギリギリでの対応で精一杯の状態でした。

    チョットだけ希望がでてきたこともあり、少し折れそうだった気持ちもなんとか持ちこたえています。

    家族のためにも、入社してきた方のためにも、自分にカツを入れて、シカリせんといかん!まだまだ頑張って行こう!と改めて思いました。

    おちついたら飲みの方、お願いします。

    返信削除
  3.  新入社員入社とブログ復活おめでとうございます!
     いつもの調子に戻ったら、飲みに行きましょう!

     自分も去年末から2人従業員を雇ったのでが、(この子たち(家族含む)を一生食べさせて行けるのか?)と思いかなり迷いました。
     その不安は解消された訳ではありませんが、今では雇って良かったと思います。
     
     偉そうなことは言えませんが、少しずつがんばればいいと思います。

    返信削除
  4. 山コー さん

    コメントありがとうございます。

    そうなんです。従業員にはその後ろに家族がいます。これは生半可な事ではないのだと、改めて責任感を感じました。

    しかし。自分の中で新たな目標も生まれ、仕事の楽しみがまた一つ増えたことも事実です。

    ほんと、少しずつでも前進していければいいと思っています。

    時間ができたら飲みに行こう~!!ヨロシクです。

    返信削除