2012年11月4日日曜日

肥料屋さんの仕事

昨日から小石原にある、肥料会社さんの工場にある、ふるい架台の修理をしました。




修理前の写真ですが、貼り付けているエキスパンドメタルがかなり外れています、他にも鋼板やフ

レームにも破損がかなりあり、全面的に修理・補強の加工を依頼されたんです。


昨日は同業者の息子さん、私と同じ【 雄一 】くんと2人のダブル雄一での作業でした。

この方私より一回り若いんですが、なかなかしっかりした若者で、ちょこちょこ頼む現場の仕事で

は、ホント惜しみなく働いてくれるのです。

もう2人で20近い現場仕事をこなしていますので、作業の時も何となくやりながら、お互い分担す

る仕事の流れが自然にできて、結構、阿吽の呼吸って感じなんです。

本音はうちに来て欲しいくらいなんですが、彼も跡継ぎとして頑張っているので、お互い長く切磋琢

磨しながら、会社を盛り上げていきたいと思っています。


昨日の加工が日暮れまでに終わらなかったため(野外での加工)、今日は1人で残った分の仕事

でした。






午前中で仕上げて終了です。


ここ小石原は山の上にある村(東峰村)で、300年の伝統を持つ【 小石原焼 】で有名な地域です

ね。窯元もかなりの数があり、昨日今日と連休だということもあって、なかなか賑わってます。


帰りの道すがら、道路沿いにある木々が紅葉していました。




もうそんな季節なんですね~。





アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿