2024年5月28日火曜日

リフトバケットの底板摩耗修理

製材所で使うフォークリフト用のバケット。

木材の製材くずを従業員さんや業者さんがヤードから抄う時、フォークリフトの爪にバケットを挿して、地面を少し擦らせながら屑を抄います。


製作したのは弊社。5年くらい前の納品だったでしょうか⁉
その間どんどん先端部分がすり減って使いづらくなったらしいので、先端部分を切り取って元々の形状に追加工。


普通の鉄より摩耗しにくいかな⁉と思い、材料は高張力鋼板の55㎏を使用。
こんな感じで、今まで製作した製品などのアフターメンテや追加工も大事なお仕事の一つです (^^)

会社の入り口辺りに花を植えてるエリアがあります。

ひと月前ぐらいから、何かニョキニョキ育ち始めた植物があり、何だろうと思ってましたが、去年植えていた百合でした。


少し前に開花。
綺麗でゴージャスですがデカい‼

妻から聞いたのですが、百合は地植えすると毎年少しずつ原種に戻りだすらしく、数年経つとあまり可愛くない花になっていくみたいです(笑)

毎年写真に残していって、10年後くらいに比較してみるのも面白いかも⁉


いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接・溶接修理は、須山鉄工におまかせください!

    アルミ溶接・アルミ溶接修理・アルミ出張溶接    

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1
TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿