2024年2月24日土曜日

SUZUKID ノンガス半自動溶接機

先日まで行った現場でウッドデッキを取付けていた大工さんから連絡があり、取付下地になる角パイプフレームの位置を変更してほしいとの要望。

内容を聞くと、そこまで時間がかかり大した溶接の必要ないと判断。
トラックにエンジンウェルダー積んで、現場でキャプタイヤを溶接個所まで伸ばし、終わったらまた片付けるって手間の事を考えたら、所有しているSUZUKIDのBuddy80という、100ボルト電源で使用できるノンガスの半自動溶接機を持ってくのがベスト判断しました。


もう3年位度々現場で使っている溶接機なので性能は分かってます。先ず今回の現場で使ってる角パイプは厚み2.3㎜なので、この溶接機で十分対応可能。
対応可能な以上にいいのがこの溶接機の軽さ。なんと6.3㎏...軽すぎで逆に本当にコレ溶接機なのか⁉と疑うくらいです(笑)


コンパクトなので車の後ろにも積めるのも便利。
SUZUKIの車にSUZUKID‼まさにバディ(相棒) (^^)


現場はかなりのスピードでウッドデッキ工事が進んでました。
この状態なら大工さん入りが2~3日早かったら追いつかれてたな...
 (^^;)


その日の夕方家族から連絡があり『焼き鳥たべたい』と。
ご飯のおかずになるかどうかは不明ですが、家族もみんな好きみたいです♫


残してもらってた分をチンして晩酌のアテに。

...美味い‼ 
 (๑´ڡ`๑)


いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接・溶接修理は、須山鉄工におまかせください!

     アルミ溶接・アルミ製品製作・アルミ現場溶接     

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1
TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿