2021年1月30日土曜日

アルミ製高欄製作

先日BBQを家族でしました♪
その時にちょいと思いついた簡易テーブルをパパッと製作。


キャンプ好きの方はわかると思いますが、板状のモノをフレームに差し込むだけでテーブルになるアイテムです。

フレームはアルミの丸棒で(←これはみないかな⁉)、テーブル板はお仕事で使ったグレーチングの余りを利用。

こんな感じです。
ちょっと今までにない感じの簡易テーブルで、なかなかお洒落と思いません?😁

ヤフオクやメルカリに出してみようかな⁉(笑)

アルミの溶接もですが材料もいっぱい在庫があるのでいろいろ出来ますよ♪



アルミといえば、今月はアルミ製の高欄(フェンス)を製作しました。



長さ6.4m高さ1.1mが左右にあり、手前に一つ小さな門扉がある仕様です。
これだけの長さがあると歪がかなり出ると思い、あの手この手を使い最終的にはなんとか収めました。
国交省のお仕事です(^^♪

アルミはホント扱いが難しいのですが...うちは得意ですよ(笑)


いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接・溶接修理は、須山鉄工におまかせください!
 アルミ溶接・アルミ製品製作・アルミTIG溶接 

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1
TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿