2020年12月8日火曜日

追風

毎年一年のテーマになる言葉を決めている。
今年は 追風 オイテと読みます。
順風・船尾から吹く風の事で、進むべき方向に吹く風です
勝手に風が吹き進んで行く事を期待してる訳じゃなく(ちょっと期待...笑)、何か追風になる事を見つける年とか、大げさですが鉄工業や地元にも貢献できるような風になりたいって気持ちの言葉です。
今年はコロナ禍で世の中が大きく変わった時代となりました。
細かくは書かなくても皆さんも痛感していると思いますが、普通の事が普通ではない時代。
今年の初めか追風というか、いきなり世の中が逆風って感じの始まりでした。
しばらくは予定に入っている仕事は多くあり、あまり心配はしていませんでしたが、やはり緊急事態宣言辺りからは先の事の不安が大きくなりました。
が、先の心配より、先をどうするかをとにかく考えようと決め、お得意先からの情報収集や、どこにお仕事があるかにアンテナをはり、とにかく一つでも多くのお仕事を頂く活動に専念。
一番のお客さの会社が予算を落とさなかったって事に、大きく助けられましたが、それ以外にネットの力にも助けられました。
もうすぐ1200くらいの投稿になるこのブログやTwitterなどが営業をしてくれ、振り返ってみるとそこそこの数字を出しています。




売上が落ちた月も確かにありますが、そう悪くもない状況です。

このクレーンバケットも頭打ちかなと思ってましたが、ネットでのご注文が増えています(^^)

うちの会社の追風になったのは、もしかしたらネットだったんじゃないかと今は思っています。



どんな事があっても、必要な何かってのは必ずあり、そこにお仕事もあるのですね‼
情報発信の大事さを改めて感じた一年になりました


そういえば予約が入っているトナカイをそろそろ作らないとクリスマスに間に合わない
( ̄▽ ̄;)

いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接・溶接修理は、須山鉄工におまかせください!
アルミ溶接・アルミ製品製作・アルミTIG溶接 

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1
TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726
メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。 

0 件のコメント:

コメントを投稿