2020年12月19日土曜日

アイアン手摺の仕上げ

今年はよく室内用の鋼製手摺りを製作しました。

階段の傾斜部・吹き抜けの水平部を合わせると78基の製作。

鋼製手摺りの製作はかなり気を使い組立をしてます。
切込みも0.5㎜レベルでの調整をし、溶接のキレイさ・歪取り・仕上げの研磨など。
新築の家に設置されるものなので
(^^)

これは階段傾斜部一番上の写真ですが、溶接の部分をこんな風に仕上げしてるんです🎵

この仕上げに必要な道具がサンダー。


フラットまで普通のサンダーで面取りをし低速用で最後に傷等をなくすまで仕上げます。
仕上がった手摺りをみると「ん~美しい」と微笑んでしまいます(笑)

来年1月もすでに9基の製作受注。
3年前まではこんなに手摺りを造るとは考えてもみなかったのですが、これからもっと増えていきそうなお仕事のジャンルになりつつあります。


その手摺りを設置したお客様のお宅に、クリスマス用のトナカイをプレゼント(^^)

お客様からのメールに、手摺りやこのトナカイもホントに喜んで頂いた事が書いてあり、私も嬉しい気分に‼
お客様のも私たち製作する側もモノ造りの土台は笑顔なのだと改めて思いました。


アイアン手摺り・アイアンササラ・建築金物のオーダーメイドの製品は須山鉄工におまかせください!

 アルミ溶接・アルミ製品製作・アルミTIG溶接 

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1
TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿