2018年3月10日土曜日

アルミ溶接

昨年の8月に、県内にある橋の欄干などを専門に製作しているお客様から、『かなりの受注があり溶接組立で協力してほしい』との依頼がありました。

お客様の会社へ行き、10月頃から今年の3月までの図面を確認しました。
かなりの数量と、今までした事のないジャンルの溶接に少し躊躇し、その時は『できるだけ協力させてもらいます』と返答しましたが、帰る途中『全部やっちゃる!!』って決意したことを思いだしました。





約半年の間このアルミ溶接がメインやったな~♪
かなり寒い時期の溶接と、板厚20mm~25mmnのモノがほとんどだったので、ストーブの上で余熱をかけて溶接したり、H型はガスで炙って溶接したりと(笑)




アルミ溶接で一番困るのは外注先がないという事。
近くの溶接業者仲間にはアルミ溶接ができるところが1人もいませんので、請けたからにはいくら他のお仕事と並行してても、全部うちで組立しなければいけません。




今日請けてた最後の溶接品を出荷すれば全て終了♪
かなりの達成感ですが、よく2人の従業員さんが頑張ってくれたお陰です(^^)

4月末に、新しいお客様からアルミ溶接のお仕事を頂いています。
そのために埼玉出張や工事の準備を始めていきます。

来期はアルミ溶接の特殊性をいかしたお仕事をもっと受注できるよう、今まで以上に専門知識を勉強し、アルミと言えば須山鉄工となれるよう頑張ります!!





こんな加工も出来ますが、需要はないか… (^_^;)



いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿