2016年2月22日月曜日

塗装日和

塗装作業は基本的に野外です。
うちの工場は風の通り道みたいなところで、何故か風がよく通ります。
風が吹くと塗料が必要以上に飛んでいき、材料のムダになるので、風がなく天気がいい今日みたいな日は塗装日和なんです ♪



機械の部品等を塗装していますが、明日から雨になるようです。今日中に片付けなくては!!


昨日ある会社の社長さんとお話してて、仕事の個性や独自性などの話で盛り上がりました。
うちも小さいながら独特といえば独特なところのある会社です。

話をしてる間にいろんなイメージが膨らみ、ただ何かを製作するだけの会社ではなく、楽しい何かがある面白い会社にしたいと思い始め、少しづつですが改造計画をしていきます。

先日の造った自分用の作業台もそうでうが、ただ作業台じゃなく色・見た目なんかも変えていくことで楽しい環境が出来ると思います。




これはTIG溶接用のトーチをひっかけるホルダーですが面白いでしょう ♪
こんなのが工場内にいっぱいあったら自分たちも楽しいし、お客様にも楽しんでくれたり、興味をもってもらたりと、プラスになることがあるはずです。
モノつくりの環境にちょっとだけエッセンスを加えてみます!!



いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿