2014年12月9日火曜日

TIGで組立

今日は少し暖かい一日でした。

昨日の佐賀県三瀬の現場が零度だったから、よけい暖かさが身に沁みます♪


現場が続いていたので、その間に溜まっていた見積りや段取りなどを進めました。

午前中は少し溶接しましたが、後は加工は従業員とバイト君に任せっぱなしです(笑)


うちの工場ではTIG溶接でいろんな製品を組みたてます。




溶接スピードは遅いんですが、被覆アーク溶接や半自動溶接のようにスパッタが出ないので、溶

接後の掃除(スパッタ除去)のことを考えると、TIGでやるほうがいい場合が多いのです。


今日組立てた鉄枠。これもTIG。




FB4.5×38で製作した 約1.8m×20cmの枠です。木製のパレット補強材として使われます。


アルミ製シーソーも完成。




アルミ溶接も、もちろんTIGです。アルミ溶接は交流に切り替えます。ちなみに鉄・ステンレスは直

流です。うちのTIG溶接機は直流も交流も両方できるTIGなのです。

ホントに万能な溶接機。コレを使いこなせるとすっごく便利なんですよ ♪




いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿