2013年3月25日月曜日

獅子

今日は同級生の友人から変わった仕事の依頼がきました。





獅子舞の獅子です。

って、これを造るわけではありませんが(笑)。

口をパクパクさせるための握り手を製作です。




頭の後ろとアゴの後ろに握り手が付いています。

φ13の丸鋼の両端を曲げて、そこにM12のネジ加工をします。


依頼していただいた友人は、仏具製作の仕事をしているんですが、このような物も造るそうです。

いろんな物を造る職人さんがいっぱいいるんですね~。いつか製作所のほうへお邪魔して、加工

なんかを見てみたいものです。



昨日は1ヶ月ぶりの休日を楽しみました。

娘と2人で久留米市の鳥類センターへ。




なかなか楽しい施設です。いろんな鳥がいますが、このペリカンは存在感あったな~。やさしい顔

立ちですが、ちょっかいを出すと噛み付きそうなそぶりをします。


一回り見た後は園内にある遊具で!




鳥を見るよりこっちの方が面白かったみたいです。


夜は夜桜を見に




かなりリフレッシュできた一日でした。

ちょっと疲れ気味だったんで、いい充電日だったな~。

気持ちを入れて今日からまた頑張っています!!




アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

2 件のコメント:

  1. 娘、いいね×10です

    返信削除
  2. yasu さん

    ありがとう。
    子供は可愛いですね~。一緒にいる時が一番心が安らぎます。

    返信削除