2024年7月5日金曜日

作業踏み台の製作

ボールねじメーカーさんからの依頼で、約2年前から ノンスリップ仕様の作業踏み台 を製作設置しています♫

工場内にある作業踏み台を総入れ替えという案件。
現在製作数100基をオーバーしていて、弊社としては大きなお仕事です。

作業踏み台って、鉄工ぎょうとしてはそう難しくはない製作品なんでしょうが、天板に使用するノンスリップ板を使った事で、かなりの評価を頂きました。


この小さな円形突起が凄いグリップ力なんです‼
実際使用している作業の方とお話ししましたが、今まで使ってたアンチスリップ鋼板仕様の物とは、比べものにならないくらい滑らないとの事です。


今月は2回に分けて10基を取付します。

機械や製造過程の中で、発生する油が床や作業踏み台に付着すると、転倒事故などのリスクを高めることになります。
このような問題には、メーカーさんの安全防災担当者さんもイチ推しの、自信を持って対応できる作業踏み台です‼


サイドネタと言えばラーメンを選んでしまう確率が高くて...何ですが....( ̄▽ ̄;)


福岡のラーメンって豚骨でも地域ごとに少し違ってます。この辺りは久留米ラーメンってジャンルに入るのかな⁉
全てのお店って訳ではありませんが、ハリハリ漬けを置いている店があります。
これ...ラーメンに合うんです‼
豚骨の塩分と甘いハリハリ漬けがベストマッチしてるんです‼私の中では最強タッグ(笑)

久留米方面にきてラーメン屋さんにハリハリあったらチャレンジしてみて下さい♪


いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接・溶接修理は、須山鉄工におまかせください!

   滑らない作業踏み台・滑らない板・ノンスリップ板   

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1
TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿