2023年2月24日金曜日

アルミパイプ曲げ加工

アルミ三脚の足載せ部分は自社のベンダーにて曲げ加工しています。


両端を180°に曲げて端部が合うようにしてますが、僅かにズレが出ます。
これを真っすぐするためにやってる事...

叩いて直す(笑)

ただアルミは凹みやすいので、丸太の上でプラスチックハンマーを使い叩いて通りを直します。
仕事を始めた頃からこの仕事が僕担当だったため、今では2~3回叩けば真っすぐに出来るかな多分何万本レベルでやってきたと思いますので (^^)

こんな感じでアルミパイプの曲げ加工をしてるんです♪


最近よく行く居酒屋さんの営業スタイルが好き。

皿ごとにいろんな料理が持ってて、例えばコロッケ1ヶとポテサラとか、シャケの切り身1つとヒジキとか、チョコッとだけ食べが出来るので、一人で行ってても何種類か食べれる (^^)

今が美味しい白菜の漬物とかもあってホント最高なシステムのお店 )´艸`)オイシー


いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接・溶接修理は、須山鉄工におまかせください!

     アルミ溶接・アルミ製品製作・アルミTIG溶接     

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1
TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿