2021年3月27日土曜日

アルミ製バイクパーツの溶接修理

ネットからの依頼で多いのが、アルミ製バイクパーツの破損や加工での溶接です。



少し前同じ頃にお二人から依頼を受けたものです。
上がオイルパン?のカバー破損修理
下がハンドルの下の方の部品を穴埋めする加工
*バイクは詳しくないからどの辺りの部品かよくわかってません ( ̄ー ̄;



カバーは破損部を無くしたとの事なので、アルミ板4㎜を同じような形に切り取り(地味な作業です笑)、溶接し仕上げです。
ハンドルの下の部品は穴の両サイドから少しづつ穴埋め
(こちらも地味な作業です笑)て仕上げです。
今は趣味に時間をかける方が増えているので、自宅でバイクをイジったりすることが多いからか、こういった依頼がよくあります。
もし何かありましたらお気軽にご連絡下さい。

去年の自粛時期から工場裏のスペースで外食事(ボクは飲み笑)を家族や友人とする機会が多くなりました。
野外で食事するって楽しいですよね♪
お金もそうかからなく安上がりで美味いモノ食べれるし(^^)

最近よくするのがアヒージョ。
オリーブオイルにニンニクと鷹の爪・塩コショウ。ズッキーニやマッシュルーム・舞茸・海老・タコなど何を入れても合います♬



白ワインでほろ酔いになり、なかなか贅沢な時間を過ごしてますよ(^^)


いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接・溶接修理は、須山鉄工におまかせください!
 アルミ溶接・アルミ製品製作・アルミTIG溶接 

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1
TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726
メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。





0 件のコメント:

コメントを投稿