2021年2月6日土曜日

須山鉄工のIT化(笑)

仕事用にiPadを買いました。+キーボード&マウスも♬  という事で、これでブログを書いてみる事に😊



キーボードは使いやすいのですが、マウスのポインターの動きがpcとは違う事とと、

スクロールがWindowsとは逆回転ってのに慣れが必要かな⁉︎ あと設定関係もかなり勉強しなきゃって感じです😅

便利なタブレッドみたいなので、いろいろ仕事で活躍できるようしばらくはハマって使っていかなきゃと思っています。


手摺の製作




ガラスが入るタイプの手摺です。

おまけにこの形状はちょっと難しい…。横桟が入ってれば歪みも多少組み方で抑えられるのですが、笠木(ハンドレール)と支柱のみの構造ですので、各部分が違う方向に曲がってます。

ガスで歪み取りする時間も通常の倍。




なんとか形になりました💦

アイアンの手摺製作は現在月に4軒分くらいやってます。いろんなタイプに対応してますので、何かありましたらお気軽にご連絡下さい☺️


ちょっと可愛い置物




ブリキで造られた南米系の鳥かな⁉️ 検索してみるとオニオオハシって名前らしいです。

ちょっとひょうきんな顔ですが可愛い‼️(笑)

鉄で造られたこういった物って温かみを感じると思いませんか😁


いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接・溶接修理は、須山鉄工におまかせください!
 アルミ溶接・アルミ製品製作・アルミTIG溶接 

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1
TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿