2021年2月13日土曜日

大学生のバイト君

よく行く居酒屋さんで働く大学生のバイトの子がいて、今お店は時短営業でなかなか何時も仕事できるって感じじゃないみたいだったので「うちでバイトしてみない⁉︎」と言うとOK🙆‍♂️ってことで、今週の月曜日からうちに来始めました。

単純な作業がもちろんメインですが、その単純な作業の中にも器用な部分が見られ少しセンスも感じたので、ちょっとだけ溶接をさせてみようなかと思い実行(笑)

15分くらい実演と指導をし、しばらく一人で練習しててと言い1時間ほど後に見に行きました。




すると…メチャクチャ上手に溶接できてる‼️




アルミ溶接の中でも比較的簡単な溶接棒を使わない共付けですが、一定の溶接ビードが出ていてびっくりしました。

若い人は覚えが早いとは言ったものの、この溶接をそこ1時間ほどで出来るってそう誰でも出来る訳じゃないです。

やはりセンスってあるんだなと心から感じました。

こんな子が5年10年と真剣に溶接すれば相当の腕前になるんじゃないかな⁉️



ちょうど3年前に製作取付したある施設の手摺りです。




やはりピタッとキレイに収まると気持ちいいですね🎵

この頃から手摺関係が多くなったように思えます。


いろいろなオーダーメイドの手摺製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接・溶接修理は、須山鉄工におまかせください! 

アルミ溶接・アルミ製品製作・アルミTIG溶接 


問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1
TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  
http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿