2020年10月27日火曜日

アイアン手摺りの設置

先月ですが山口に出張工事へ。

この現場は、金物製作設置工事へ3年前にいちど行き、その後も金物製作などを手掛けていました。

今回は手摺りの追加工。
手摺の内側に何故か柱があり、目の不自由な方や高齢の方が使いにくく、役所に苦情があったとの事です。←あるやろ(笑)




柱を回すように、あらかじめ工場で造っていた手摺りを、既存の手摺りと柱に溶接し取付。

2段の手摺りで、上側の裏は座って溶接できますが、下側の裏は寝転んでしか溶接できません。
しかも階段部分に寝転ばなきゃいけないところがあり、背中が痛い痛い...。



溶接はTIGでやったんでスパッタの心配は無かったのですが、それでも溶接棒の溶け落ちは怖い(笑)


3年前の現場で金物を設置した時は足場がまだ設置されてて、完成のイメージがぼんやりとしか分かりませんでしたが、今回の現場で仕上がりの状態を改めて見ると...



カッコいい!!
「なかなかやるやんオレ」って思いました
(^^;)

私たち鉄工所の仕事は、こんな風に残るってこともやりがいの一つです♪
ですが、それだから下手な仕事はできないってプレッシャーも…( ̄▽ ̄;)



私の私の娘わぁ~左利きぃ~♪
このフレーズ古すぎて知らないかな w

左利きの人が右側に座り食事をすると、手どうしがぶつかりご飯食べにくいんです(笑)


大好きな日田焼きそばのお店【銀馬】さんです


いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接・溶接修理は、須山鉄工におまかせください!


アルミ溶接・アルミ製品製作・アルミTIG溶接・鋳物溶接

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿