2020年10月24日土曜日

寄棟の鉄骨フレームとラーメン

少し前に久しぶりの寄棟鉄骨を製作しました。
公園なんかにある東屋の屋根部分です。

寄棟は構造上、四方に下りていく隅木から四面をフラットにしなければいけません。 

 

 

板でしたら簡単ですが、角パイプでの組立てとなると厄介(^^;) 



写真のように角パイプをカットするのですが、すべての面が角度切です。
三次元レーザーとか使えば簡単なのでしょうが予算が…。
手切りで加工…( ̄▽ ̄;)

 


 
お客様の工場へ行くと、屋根の仕上げまで終わっててちょっと感動 (^^)

今回で三回目の製作でしたが、なんとなく忘れた頃にやってきての繰り返しな製作品でした。

そのお客様の会社は筑豊にあり、打ち合わせや弊社の方からも依頼する、塗装品の持ち込みや引き取りにちょこちょこ伺ってます。

お昼近くに行く時の楽しみはラーメン(笑)



飯塚にある〈純とんこつラーメン無双〉さん
少し味濃いめですが(こってりではない)いいとんこつスープですごく美味いです(^^)



 

いかんラーメン食べたくなりましたw

 

 アルミ溶接・アルミ溶接修理・鋳物溶接など、須山鉄工におまかせください!
 
アルミ溶接・アルミ製品製作・アルもミTIG溶接

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール 
info@yo-setuman.com
ホームページ  
http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿