2020年7月3日金曜日

鋳物部品溶接

梅雨真っ只中!!
雨!雨!アメマ~って間カンペイちゃんのネタ思い出しました(笑)


どうでもいいか…( ̄▽ ̄;)



鋳物溶接の依頼を受けました

工作機械内にある振れ止めの部品で、製品を出す時にぶつけてポキッと折れたみたいです。
依頼前に修理品を確かめにお客様の工場へ伺い、実物を確認すると、一度溶接修理した痕が...しかも溶接が取れてるし...(笑)

まあなれてない業者さんがするとありがちな結果と言うか(^^;)


どんな溶接材が付いてるかわからないので、取れる分は取り除き溶接スタート!!
の前に、ガスで炙り余熱をかけます。




あっち向けたりこっち向けたりしながら1時間ほど少しづつ肉盛しました (^^)




ちょうどヒンジの部分になるので、当りそうな溶接の膨らみを削り終了です

鋳物は嫌がる鉄工所さん多いのですが、うちは鋳造物の溶接やりますので、もし何かあればご連絡ください

(^^)


工場裏の敷地にいろいろ植え始めたのですが、少し前に朝顔を買い植えました。




2種類の違うタイプ。
買ってからそういえば朝顔ってツタが上に這い上がっていくんだったよな!と思い、成長する前に何か用意しなきゃと。

で、自作





余ってたエキスパンドメタルに支柱を付け埋め込み。
1.8mの高さで、そこまで朝顔が上がるかは不明ですが
(^^;)

なんとなく鉄工所らしい朝顔用スクリーンの設置です(笑)




いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接・溶接修理は、須山鉄工におまかせください!


アルミ溶接・アルミ製品製作・アルミTIG溶接

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール 
info@yo-setuman.com
ホームページ  
http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿