2020年2月1日土曜日

2020年初ブログ...(涙)

とうとう穴をあけてしまった...。
2011年の1月からブログをはじめ、ここ数年は投稿数が少なくても最低月1回は書いてたのに...、先月は1回も投稿せず
...( ̄▽ ̄;)

まっいいか~(笑)

今年も役立つ情報発信を心がけたお仕事のことや、役にたたないくだらない私事などを、ピンポイントにてブログを通じお届けしたいと思いますので、宜しくお願い致します♪


さて、毎年の事ですが、年明けから隙間が少しもない状態で、お仕事の受注が入ってます。
ありがたい事です。

現在メインになっている製作物は、お家の新築物件の中に入る金物、鋼製の手摺製作です。




先月だけで5件分。階段に取付ける傾斜の手摺と、吹き抜けなどに取付けるレベル手摺を合わせて13基を製作(従業員さん飽きちゃってる感少し出てますが...笑)。

今月もすでに5件分でその数19基...(^^;)
まあこんな感じで本当に鋼製手摺製作が途切れなく入ってきております。

そしてもう一つのメインになっているのが機械のカバー製作です。




ある工場内の安全対策のために依頼されているのですが、かなりの数があり簡単なカバーもあれば結構複雑なカバーもあります。

そしてかなりの短納期…( ̄▽ ̄;
で、それを請けてしまう私…(笑)

去年の10月頃からかなりの数量の板を使いこちらも途切れなく機械のカバー製作 をしています。

そしてその間間にその他諸諸の製作や現場。
ブログのネタはかなりあるのに書く暇がない(夜お酒飲む暇はありますが笑)。


まあこんな感じで今年のスタート月が過ぎました(^^)


さて2020年。毎年今年のテーマになる言葉を決めてます。
去年は 【 光 】 でした ♪  光ったモノもあれば、チョットすら光らなかったモノもありましたが、なんとなく1年を通しテーマを追求してきたと思っています♪
今年は



追風


おいて 後ろから吹いてくる風。進む方向に吹く風。順風。おいかぜ。「追風に帆を上げる」
との意味です。
ただそれを待つのじゃなく、後から吹く風をお仕事のなかで作れたらなと思います。

2020年にその風でどこまで行けるかわかりませんが、今年やっていこうと計画している軸に沿っていけば、そこそこ進んで行くと信じて今年も社員一同頑張って行きます。


正月休暇中に行った沖縄県読谷村座喜味城跡にて






もう2月になっちゃいましたが、こんな感じで元気いっぱい今年もお仕事します♪
もちろん遊びも(笑)





いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接・溶接修理は、須山鉄工におまかせください!


アルミ溶接・アルミ製品製作・アルミTIG溶接

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿