2019年4月15日月曜日

フォークリフトに装着する製品

平成元年4月からこの仕事につき、今月から31年目のスタートです♪
新しい元号も令和と発表され、なんとなく節目としてふさわしい月となりました(^^)


地元うきは市は、製材業をされている会社が多くあり、うちのお客様も何社かあります。

そんな製材所でフォークリフトに取付けて使う道具です。




箱に木屑を入れ、ダンプみたいに前側の扉が開き、ドバッと燃焼釜に木屑落とせる用に製作。
 ポイントは扉の止めでしたが、サイド側のレバーを下げるとフックが外れ、扉が開く仕組みに♪
箱のサイズと扉が開くってことだけであとはお任せのお仕事。
ちょっと悩みましたがなんとか完成です(^^)


こちらはたんなるバケット



ブルドーザーみたいなバケットの形をし、木屑を掬い取るための装着道具です。
このバケットに関しては、ぜんぜん悩まず完成(笑)
こういったバケットをたまに頼まれますが、いちど造ったらなかなか次に注文がくることのない製品ですね (^^;)


さて、30周年を迎えたのですが、ずっと前から決めていた事が一つあり、30年の節目の年にひと月の休みを取るということ。
そう欧米のバケーションレベル休暇日数のお休み。
そしてその時までに、会社を休みが取れる体制にしとくということ。


ここ数年の頑張りは(ボクなりですが笑)、きたるべく自分へのご褒美イベントを実現するためのものだったんです!!(笑)






ただ、ひと月はどう考えても無理なので、10日ほど沖縄の梅雨明けあたりを狙い、西表島や小浜島に行ってみるつもりです♪

従業員さんにはご迷惑をおかけする、ボクだけの働き方改革は置いといて(笑)、これから5年10年先の目標に向け、日々精進していく所存です。



いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿