2017年9月14日木曜日

鉄骨補強柱と梁設置工事

ずいぶん過ごしやすい気候になりましたね。
夏も過ぎれば、あの『 溶接の夏 地獄の夏 』 さえ懐かしくもあります...いや...懐かしくなんかな~~~~い!!(笑)
今日は鉄骨建築の一部解体に伴う補強工事でした。
最近よく来てくれる市内鉄工所の若手1人と、車で1時間ほどかけて来てくれる若手1人、従業員、私4人で施工。

回数が増えていくに連れチーム化してて、いい連携プレーできてます♪




30mの長さを6スパンに分けて柱を建て、梁でつないでいきます。
梁で既存の屋根を受けることで、奥の鉄骨を解体しても、ここの屋根だけ残せるように設計しました。
少しトラブルはありましたが予定通り施工完了(^^)

ボルト取り溶接は4mほどの高所です。若手2人が上ってやってて私も上ってやろうとしたら 『 下にいてください 』 と…(^_^;) まだまだやれるのに…なんか寂しい…(笑)

と言う事で私はクレーン操作を担当してたんですが、かなり天井ギリギリじゃなければ柱梁とも取り付かず、なんかこっちの方が気を使い疲れたかな…( ̄▽ ̄;)

とにかく無事終わりひとつホッてな感じです♪


さて9月も折り返し♪ これからフェンス・手摺・表札・鉄骨フレーム設置工事・製缶関連など、もう少しポンポンと勢いよくカケアガッテいかなきゃならない工程です。
いい季節の間に頑張らなきゃ、『 溶接の冬 地獄の冬 』 到来(外と同じような工場なので寒いんです笑)。その前にお仕事まくって行きますか!!( ̄∇ ̄*)


いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿