2016年9月13日火曜日

またまたネットでのご注文


一日に一度は 『 ホームページ(HP)を見て電話したんですが… 』 という電話があります。
HPやブログを見て気になる製品や、修理・加工の事なんかで検索していただき、弊社にお問い合わせいただいてます。ありがたい事です♪
私もそうですが、製品・部品の事なんかはネット検索をよく使って探します。
既製品だったら製品の情報だけわかればいいのですが、ワンオフ物なんかはやはり、その会社の姿勢と言うか、人柄と言うか、モノつくりをしている顔が見たくなります。

私はブログを書くときに思っているのは、お仕事の内容やその中でおこったこと、そして自分を知ってもらうためにプライベートなことや、愛する地元浮羽(笑)のことなど、なるべくいろいろ書くようにしています♪
判断するのはこのブログを見た人ですが、なにかしら弊社と私のことが伝わり、お仕事につながっていけたらと思っています(≧∇≦)


さてさて、今回製作したのは 【 廃材入れバケット】です。




佐賀県鳥栖市の瓦屋さんからのご注文♪
瓦の交換の時、古い瓦を入れるためのバケットになります。吊上げた時底板が一般的な瓦屋根の勾配に合い、シャックル取付けが付いている上部分が平行になるんです。こんな製品は、そのお仕事をしている人じゃないと思いつきませんね!!

いろんなお仕事があるからいろんな道具がある。
いろんな使い方を人それぞれがするから、その人に合った道具つくりがある。
そんな要望にお答えできる便利な鉄工所ですので、お気軽にお問い合わせ下さい♪


20代後半頃から数年ですがゴルフに夢中になりました。
もう17~18年前のことですが(笑)
その時ショップで一目ぼれしたのがこのパター 【 ヒロマツモトMZ-0 7】 です♪



軟鉄ソリッドボディの削り出し一体成形で、ダークカッパー仕上げ。
買った時は真っ黒でしたが、少しづつ塗装も剥がれ風合いが出てきました。

今の時代には少し難しいタイプのパターかもしれませんが、なんともいえないフォルムが好きで、違うパターにかえれません(一度だけマレットタイプに変えたんですが、しっくりこなく父にあげました 笑)。
多分このパターだけは一生使い続けていくと思います。
そんな大切にしたいモノに出会えたってステキだと思いませんか♪
 

いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿