2016年8月18日木曜日

エンジョイ ホリデェー !?

お盆休みも終わり、昨日今日くらいからみなさんお仕事を始めたと思います。
エンジョイしましたか~♪
私は14日の午後からと15日のみのお休み...、その他はエンジョイワァーキングでした!!(笑)
でも久しぶりに実家に、兄弟家族やらオバさんやらみんなが集まり、少しですが楽しい時間を過ごせました♪

さてエンジョイワァーキングの内容はと言うと、お客様の工場が休みの時に、修理や補強やらをしています。お盆だけではなく、お正月やゴールデンウィークやシルバーウィークなども。だから世間が連休の時が連勤なんです(笑)

今回は製材所のお仕事が2件

モーター取付け架台の交換




丸太を運ぶ架台に取付いているモーターの鉄骨材が腐食で破損していたため、撤去して新しくつくりなおしました。
別の製材所では、皮ハギ機の架台補強工事。




アングルで架台の脚を補強し、4ヵ所にケミカルアンカーで脚を固定。

製材所は大きな原木(丸太)がゴトンゴトンと一日に何百回も運ばれたり落ちたりし続けるので、いくら補強してもまたそのうち破損が出ます。なので連休のお仕事は製材所率がナンバーワンなのです。

しかしお盆だけは暑いので、本当はかんべんしてほしいのですが...(笑)



ひと月ほど前からネコが住みつきました。
迷いネコ?捨てネコ?わかりませんが、かなり弱っててエサを娘がやったらしく、それで住みついたんです。




実はわたしペットを飼うのはじめてで、しかもずっとネコが好きだったので、住みついてくれて一番うれしかったのは私なんです。
そしてなんとなく家の中も笑顔が増えた感じもします♪




いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿