2014年10月24日金曜日

ステンレスの手摺


先日友人からお土産をもらいました ♪




金星紅旗 !

ベトナムの国旗Tシャツですね!

ん…、どこで着るのか迷ってしまいます(笑)



ステンレスの手摺を製作




上は仕上がった画像ですが、丸パイプの手摺笠木に溶接する丸パイプ柱は、こんな道具でえぐり

ます。




パイプカッター ♪
まあ丸パイプ加工してるとこならどこでも持ってるかな(笑)!

しかし、ホント優れものの機械です。あまり鋭角なえぐりはできませんが、45°チョイまでは角度も

出せます。

で、溶接→ヒズミ直しをして、溶接の焼け取りです。




低速グラインダーに研磨バフを取り付けて焼けた部分をキレイにします。

その後は、ヘアラインの目にそってキズを入れて仕上がりです。

この仕事は溶接より、仕上げに時間がかかる仕事かな ♪



私も過去に一度ベトナムに行きました!

パワフルな街!こ洒落たレストランとかは行かなかったけど、小さな食堂で食べたフォーや汁かけ

飯の美味かったこと♪

またいつの日か行きたい国!!

しかし、バイクの多さにはビックリしました(笑)!






いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

2 件のコメント:

  1. 先日はお疲れさまでした!
    そのTシャツ、観光客がベトナムから日本まで着て帰っていましたが、かなり目立っていました。
    営業なんかで着て行ったら、新しい受注があるかも知れませんね(笑)

    返信削除
    返信
    1. おつかれでした!
      来月の高校同級飲み会に来て行こうかな♪
      もてるかな(笑)!

      削除