重機回送車に取付いている、アルミブリッヂの補強加工です。
中の板が重みで割れてブリッヂが凹んでいます。
製品には片方で6トンと書いていました。それ以上の負荷がかかったんでしょうか。
割れた部分・凹んだ部分を真っ直ぐに修正するのは難しく費用もかさむので、このままの状態で修
理と補強です。
割れている部分を溶接し、外側にアルミ板の6mmを補強溶接しました。
溶接より、この板をブリッヂの形状に合わせてカットする加工が、一番時間がかかったかな(笑)!
2本のブリッヂの両側、計4ケ所の補強加工です!!
アルミブリッヂの上下は9mm、補強板6mm、こんな溶接の場合はTIG溶接ではなく、アルミ用の
半自動溶接機を使用します。溶け込みと溶接スピードが速く重宝する溶接機。しかしうちにあるの
は25年の前の溶接機。先日パナソニックのデモ機で新型のアルミ用半自動溶接を体験しました。
当たり前ですが、溶接機の進化におどろかされます!!
たいぶ悩みましたが購入することに。
機械の寿命もそろそろですが、仕事の幅を広げるためには投資しなくちゃね!
いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!
アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品
問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1
TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726
メール info@yo-setuman.com
ホームページ http://www.yo-setuman.com/
あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。
0 件のコメント:
コメントを投稿