2013年7月4日木曜日

アジリティ シーソー (2台) 製作 No1

入院前にご注文を受けていた、アジリティ シーソーの製作に入りました。




最初は歩行板となるフレームの製作からです。

弊社オリジナルのアルミ型材を使います。軽量かつ強度のある設計で作っている材料です。

この材料でAフレームやドッグウォークのフレーム ・ 高所作業用のアルミゴンドラのフレームなども

作っています。なかなか優れものの型材です。


お待ちになられているお客様、やっと製作に入りましたのでもうしばらくお待ち下さい。



昨夜は親子ケンカをしました。

些細なことから言い合いになりヒートアップ、売り言葉に買い言葉です。

その時娘から言われた言葉

「 パパなんか走れないジャン!!」

足をケガしている私はカチン!!ときました!! 病人に鞭打つような言葉を(怒)!

しかしここでおとなしく引き下がるような私ではありません。親としての威厳もあります。

そしてなにより彼女の為にもならないでしょう。

ひどい言葉を言った代償を払わなければならないのです。

外国の昔のことわざに 『 放った矢と、口から出た言葉は帰ってこない 』 とあります。

心無い一言が人を傷つけ、いままで培ってきた関係に終止符を打たなければならないこともあるん

です。

『 因果応報 』 という言葉もあります。人はよい行いをすれば、よい報いがあり、悪い行いをすれ

ば、悪い報いを受けるんです。

これから大人になっていく彼女のためにも、私は心を鬼にして意地悪な事を言ってやりました!

『 リサはピーマンもトマトも食べきらんやん!!べ~」

それを聞いた娘は 「 ちゃんと食べるもん!!」 と泣きながら言い返してきました。

親の威厳はかろうじて保ちましたが(どこが?)、そのやり取りを聞いていた嫁さんからは

「 二人ともいいかげんにしなさい!!」とあきれた声で怒られました...。

4才の娘相手に、ちょっと大人気なかったようです...(笑)。




アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

2 件のコメント:

  1. いい話です!
    女の子は、いいよね!可愛いから!
    男は、もう~クソガキ!言う前に、ビンタですばい!

    高学年になると、ケンカも無くなりましたね!
    流石に大人になってきてると思うでしょ!!!
    違うんですね(笑)

    会話がほとんど無い状態なので、口げんかにもなりません(笑)
    話す時は、もちろん!お金の件だけ!!!!!

    返信削除
    返信
    1. 泥酔反省 さま

      子供は大きくなるにつれ生意気な口をきくようになるんですね~。
      女の子ですので、お父さんのパンツと一緒に洗わんでとか、そんな感じでしょう。

      先日、娘の通う幼稚園で七夕のも催しがあり、娘の短冊には
      「 パパの足のケガがはやくよくなるように 」って書いてありました。
      感動してチョイ涙です。

      大きくなって生意気になっても、こんな思い出があるから我慢できるのかもしれませんね!!

      削除