2019年9月10日火曜日

ダンプ荷台に鉄板貼り


8月の後半にいちど涼しくなったのですが...また暑くなった!!( ̄▽ ̄;)
最近マジメに溶接してるので日中は汗ビッショリになります(笑)。


ダンプ鉄板上貼り




鉄板を貼る前です。
フレームの間が落ち窪み、荷台を上げて材料を落としてもフレームの段に引っかかり、全ての材料がキレイに落ちないとのことです。




約5m×2mの一枚物の鉄板(板厚4.5mm)。
をストンと荷台に落とし込み溶接し終了。全周溶接は勿論ですが、中央部フレームの部分に穴を予め開けておき、そこを下の部分と一緒に溶接し穴埋めします。
そうするとベコンベコンなりません。


このお仕事のポイントは鉄板をキレイに荷台に入れ込むこと♪
その為にこんな鉄板の吊り方をします。




三点吊り!!
そうしたらキレイに荷台に収まりやすいのです。あと一つのポイントがありますが、それはヒミツ(笑)


運送会社の社長から「ものすごく滑りがよくて気持ちいい」とお電話がありました(^^)



先日溶接機メーカーSUZUKIDの社長がおみえになりました♪

新しく発売される遮光面を現場の人達に使ってもらい、いろいろ意見を聞きたいとのことです。




視界が180度と広く、普通に見えている状態に限りなく近くしています。
そして溶接前も遮光時もクリアーな見え方にびっくり!!これマジで欲しくなりました!!



使っている3Mのスピードグラスももう8年近くになるので買っちゃおうかな~(^^)


SUZUKIDはDIYの溶接機ってイメージがありましたが、本業の方たちにも使って頂けるようなプローユーザーモデルをこれからラインナップしていかれるそうです。

楽しみですね♪






いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿