2018年7月31日火曜日

H鋼クイ

いつの間にか7月も最終日。

だんだん暑いの慣れてきたかな??いや慣れたんじゃなく、少しだけ頑張らないポイントを見つけてるのかも?(笑)

しかしホント今年の気温はやばいです…。
先日フェンス設置のための基礎工事に立ち会いました。
2日間アスファルトの上で作業…。
もうね…暑すぎて…笑いが出てきました(笑)
先週は気まぐれタイフーンもきたし。
どんな動きしとんねん!!ってツッコミ入れたくなるような動き。
地球ヤバイのかも??


まあぼちぼちとやります。

お仕事はつかえてますが、頑張りすぎて身体壊してもね


数ものシリーズが到来いました(笑)

先ずはH鋼での杭製作




ガスで先端を尖らせること2日間200本。
そして昨日から赤錆止塗装作業。
塗装台が足りない…(笑)
おまけに久しぶりに使う台に、足長蜂が巣をかけてて Beeパニック(; ̄□ ̄あぶないあぶない(笑)

来月は次の杭250本と、別件でレール高さ調整金物500ヶの製作開始。

しばらくは数ものが続きます♪



加工女子、今日で丸ひと月(^^)



なんとなく立ち振る舞いもそれっぽくなってきました
汗ぶるぶるかいて、黙黙と作業しておりますよ!!
先日近くのコンビニに行くと、ちょうど女性の後輩がダンプから降りてきてて声をかけると 「 こんなカッコ見られて、なんか恥ずかしいです 」 と。「 いやいやものすごくカッコイイよ!!」 って応えました。


汗流して働く女性は素敵ですね♪
女性の方が我慢強い面もあり、手先も器用ですから、向いている職種は多いと思います。

どんどん業界に入ってきてほしいものです


さて明日から8月。10日もすればお盆休みです。
もうちょっとだけ頑張り、リフレッシュできる休暇にします
(^^)




いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿