2018年2月6日火曜日

寒さを吹き飛ばせ!!

強烈な大寒波がきてるようですね。
日曜日に娘のピアノコンクールで飯塚市へ行ったのですが…




ブーツのくるぶし辺りまで埋まってましたから、多分7センチくらいは積もってたんじゃないでしょうか? 昨日も今日も気温が上がらず、1日中かなりの寒さの中で仕事をしてます(笑)


寒い寒い 言ってても仕事ははかどりませんので、熱い心で寒さを吹き飛ばしモノつくり♪

先日から市内にオープンするワインバーの、店舗用金物を製作していました(^^)

アイアンドア取っ手




叩きの入った角鋼で製作♪
石組みのエントランスに合うよう、少しだけ重厚感がある30×30の材料をチョイスしました。
(自分がいっぱいこのドア開け閉めするかも?!笑)
フラワーボックス




お店の中から植物や花が見られれば、とのオーナーさんの要望だそうです。
大枠は平鋼ですが、タテ格子はこれも叩きの入った12×12の角鋼を使用してます。

サインフレーム




いい感じに雪景色の中に溶け込んでますね~( ̄∇ ̄*)
なかなかクラシカルな雰囲気出てるでしょ。
こういったお仕事は、造る物の大きさに比べて、おもいのほか時間がかかってしまうんです。
それは見た目のキレイさや、まとまり具合なんかを考えながら組立てていくからなんです。
看板を吊下げる鎖の位置や装飾金物の位置、壁からの間など。それが少しかわるだけでも雰囲気が違ってくるんだと思ってます。
なので何度も溶接組立の前に全体のバランスを見て、コレって位置を決めてから仕上げていくんです♪

うきは市吉井町に今月15日にオープンする、ワインをメインに楽しめるバー
VinCafe・PROSPERO
さんのお仕事でした(^^)



いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿