2017年12月10日日曜日

snow man

♪ ドゥ ユー ウォント トゥビルド ア スノーマン
アナと雪の女王の【雪だるまつくろお~】ですね(^^)
九州では雪が降ることが多くはないので、降ったときはあちらこちらで雪だるまを見ます(笑)
嬉しいですよね。特に子供は本当に喜びます♪




5年くらい前に作ったアンパンマンの雪だるま(笑)
横のちっちゃい雪だるまは娘作♪
ドライブで大分の九重に行った時、バス停のベンチに積もってた雪を集めてつくりました(座らせました笑)。

雪だるま作りは大人でも楽しい!!(^^)


鉄でも製作 ♪





【アイアンスノーマン】
 工場内に転がってた端材を拾って組立て(笑)
なんとなくすっ呆けてる表情が面白く、少しだけ機械っぽさが出てていい感じでしょ (^^)


雪だるまも、こんな遊びで造るオモチャも私たちモノつくり人にとっては大事な要素じゃないかな?
図面上にない事への想像力とか、どう仕上がるかのイメージ力とか?

休日出勤も午前中で終わり♪
雨が降り出してるので、九重辺りは雪かもしれません。
また雪だるま作りに行ってみますか(^^)


いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿