2017年5月13日土曜日

超越した仕事

もの凄いタイトルである。超越。
→普通に考えられる程度をはるかにこえていること。と。
または、ある限界や枠をはるかにこえていること。とも。


一昨日の事ですが、現場帰りに小腹が空いたのでラーメンを食べに行きました。
隣町にある昔から長いことやっている大衆ラーメン屋さんです♪





いつもは息子さんがいるんですが、微妙な時間帯に行くとおばあちゃんが1人で注文を受けて料理を作ります。どうか若く見積もっても80歳はオーバー。しかし、どこか息子さんが作るラーメンとは違って美味いんですね~。目隠ししたら味の違いなんてないのかもしれませんが、おばあちゃんが作ってるってだけで、なにか特別なスパイスが入ってるように感じます。

五代目古今亭志ん生は高座に上がるだけで、もうそれで笑いがとれたとか(笑)

長くその仕事をしている人だけが持つ、なにか許される雰囲気というか、もう美味いとか言う表現を超越しているそんな味です♪




夕方からの忙しさが始まる前のひと時、少しだけゆっくりな昭和空間を満喫しました(^^)


積載車のアルミスロープ補修




スロープのフレームに溶接してあるエキスパンドメタルがいっぱい外れてます……( ̄▽ ̄;)




本来なら塗装をキレイに取って溶接しなきゃいけませんが、取りにくいし手間もかかりますので、一度焼いてワイヤーブラシでゴシゴシ磨き下地をだしました(笑)

そのあとにTIGでの溶接修理です♪


ネットで検索していただき依頼されたお仕事です。
遠いとところ来ていただきありがとうございました(^^)





いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿