2016年10月3日月曜日

アルミ製品の溶接修理

台風18号が近づいてきてます。
平成3年にきた19号に大きさや経路が似ています。その時の台風で、建てかえるまえの実家の屋根が半分ほど飛んでいきました…。電柱もかなり倒れたりしてかなりの被害が…。
今回はほんと油断しないほうがです。
明日は工場の台風対策をガッチリとします!!




今日は何故かアルミの修理依頼がさっとう!!

花苗の生産会社から、苗運搬用のアルミ台車の溶接修理




アルミフレームの付け根に全部亀裂が入っていました。
一つ一つ立ちをみて(垂直ですね!!笑)溶接修理 ♪

アルミブリッヂの溶接修理



修理後の写真ですが、手前のフック部分が真横を向いてました(笑)
元の形になるよう修正して、ミゾの部分に板を当てて補強します。こうするとけっこう強くなるんです。


アルミ溶接がめずらしいという訳じゃありませんが、やはりない地域にはアルミの溶接をする鉄工屋さんはありません。
弊社では宮崎からも持込でお客様が来られます♪ 他の用事があるついでらしいけど(笑)

その他にもいろいろな地域からアルミ製品の溶接修理依頼があるんですヽ(´▽`)/

アルミ製品の溶接修理でお困りの方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡下さい ♪


2年くらい前から急激に小さな文字が見えにくくなりました…。
携帯を見るときにも手をいっぱい伸ばさなきゃ見えないし…。
おかげで少し手が伸びたような…そんなことはないか!!(笑)
原因は?!そう!!老眼です…(涙)

我慢に我慢をして頑張ってたんですが、図面の小さな字がホント見えにくくなり(見えてません笑)、とうとう老眼鏡を買いました♪



初めて買うメガネ。いろいろあるんですね~!!
このフレームはPUMAのメガネフレームです。ちょっとお洒落でしょう ♪

面白いほど見えすぎるんですが、鏡にうつった自分の顔を見て、あまり見えすぎないほうがいいコトもあるんだなって少し思いました。ん…かなり老けてました…(笑)


いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿