2014年11月28日金曜日

シーソー製作 その1

弊社ではいろんなジャンルの仕事をしております。

その中でもアジリティ・ギアの製作はちょっと独特だと思います。





アジリティ とは、指導手と犬が息を合わせて、コース上に置かれたハードル、トンネル、シーソーな

どの障害物を定められた時間内に、着実に、次々とクリアしていく競技です。まあ犬の障害物競争

と表現したらいいのでしょうか!?

そんな競技で使われている道具を造っているのです!!



今回は滋賀のお客様からご注文いただいたシーソーの製作です♪

昨日から制作に入り、フレーム全体の組み立てが終了しました!!




作動確認も終わり、あとは歩行板を取り付け、ゴムチップのラバーマットを貼れば完成!!

お客様もう少しお待ちくださいね ♪



特急の修理依頼も




工事で使っているインパクトの取っ手が、落として割れたとのことで修理依頼がきました。

こういった修理は状況にもよりますが、加工中の仕事を中断して対処します。

使えないって事は、仕事ができないってことですもんねっ!

こういったことに迅速に対応するって大事だと思います。



さて今日は仲良しの鉄工所・加工屋さん仲間で忘年会です!!

みんなそれぞれにこだわりをもち、仕事に対してすばらしい技術・考えをもった仲間達。

会うたびにモチベーションが上がるし、プラスになる何かをいつも持ち帰っています。

私に対してそう感じているのかどうかは不明ですが(笑)!!

集まるのは年に2回ほどですが、すごく楽しみにしている会 ♪

今夜は久留米の焼き鳥とお互いの仕事の話を肴に酔っ払ってしまう事でしょう~(*´O`*)b




いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿