2012年6月29日金曜日

レールのガス曲げ

暑かった~。

外の気温はそんなに上がってないんですが、ガスで焼いてる1時間はたまりませんでした。

何をそんなに焼いていたか?

鉄道のレールです。



曲げる方向に切込みを入れます。

そして、デカイバーナーとチッチャイバーナーで曲げ部分を焼き始めます。

私はチッチャイバーナー係、焼いてる部分が近い暑いほうの係りです。

すぐそこで鉄がどんどん焼けていきます。




そしてレールが曲がる状態まで焼けたら、油圧の手動ベンダーで曲げていきます。


その時に問題が!

油圧で動くポンプが作動しません!!

油圧作動油が抜けていました...。発注先から持ち込まれた道具なんですが、動くものと思い作

動確認しないままだったんです。


う~残念。せっかく暑い思いをして焼いたのに...。

作動油を入れて再加工です。




2ヵ所曲げて、そのあと溶接と穴加工をして終了です。

軌道工事の踏み切りの材料に使われる部品製作でした。


しかしホント暑かったわ~。

なんか一足先に夏が来た感じでした。


今日はビールが美味しい事でしょう。




アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿