2012年6月12日火曜日

三脚修理

溜まっていたアルミ三脚の修理をしました。




全部で6本ありますが、所々にパイプや丸棒の割れ、溶接外れなどがあります。




アルミは軽いというメリットがありますが、やはり毎日何回も上り下りしていたら、製品にひずみが

出てきて、加重がかかる箇所から破損が出てきます。




1箇所が破損すると、他の場所にも破損が広がっていきます。

使う前に点検をして、破損部分があった場合は、修理してから使用して下さい。アルミ三脚は高い

所で作業する為の道具なので、破損したまま使うと大変危険なんです。

アルミ三脚の修理は、地元周辺に果樹農家の方や、造園業者の方が沢山いらっしゃるので、よく

修理依頼がきます。多分年間200本以上修理をしてると思います。

今回の修理品は2本が朝倉市(福岡県)で、4本が山口県の方からでした。


昨日は夕方から田植えをしました。




【 山ん会 】という団体で、3年前から米を作っています。

ここはその山ん会の活動拠点である、うきは市田篭という地区で、ホントに山ん中なんですよ。

メンバーの方が所有している田んぼを借りての農作業です。

年末には育てた米で餅つきをします。楽しみだ~!



アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿