2012年6月24日日曜日

木柱取付金物

今日は日曜日ですが休日出勤です。

まあ休みの日のほうが、電話や来客など、いろんな事に時間を取られず作業に没頭できるので、

意外と休日仕事は好きです。

しかし今日はトラブルが!

半自動溶接機の調子が悪くなり、いろいろ原因を調べてたんですが、何が悪いか分からなく、結局

使用できませんでした。

アーク棒溶接でとりあえず組み立てましたが、早く修理せんといかんな~。

3台あるTIG溶接機の1台も調子悪いし、バンドソー ・ ボール盤と老朽化している機械が多くなりま

した。新しいものがほしいんですが、そんなに簡単に買えないし...、ちょっと悩みの種です。


月末納品する建築材料の一つ、木柱取付金物を製作しました。




木の柱の下側にスリットを入れて、この金物に差込みアンカーで固定するそうです。

晴れたら錆び止め塗装をして仕上がりです。




先日製作した丸柱もメッキも仕上がりました。


建築関係の材料製作はこれで終わり、月曜からはアルミ製アジリティー道具の製作に入ります。



先週熊本で買ったもう1つの帽子です。




ラコステの帽子です。ちょっと高かったんですが、作りがよく、スタイルもいい感じです。

帽子は昔から好きで、今までいろんなタイプの物を買ってきましが、最近好きなのは、こんなハット

タイプの物やハンチングタイプの物なんかを選んでます。




アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

2 件のコメント:

  1. カットマン2012年6月24日 19:17

    帽子のセンスもいいねぇ~!けど、スーちゃんのカツラは、ぜんぜんわからんね!凄いよ(笑)

    返信削除
  2. そうなんです、ホントはザビエルなんです...。
    って、なわけないやろ~!!
    ザビになりそうな予兆がある場合は、ご指導おねがいしま~す!!

    返信削除