2012年6月5日火曜日

加工あれこれ

1mmのステンレス板の加工です。

5mmの20×20の板を8ヵ所溶接してますが、ペコンペコンになってます。




ステンレスは入熱しやすく、1mmの物に溶接するとやっぱりヒズミがでます。

まあ出てない方なのかな...。

精密な部品ではないのでこれくらいでいいのでしょうが、このような溶接品の低ひずみ仕上げは、

永遠の課題ですね。


照明取付の器具があらかた仕上がりました。




後は現車に取り付けて、確認するだけです。

取り付けた写真を見たら「あ~なるほどね」って思うのでしょうが、いまいち不明な感じかな。

こんな感じの加工あれこれでした。


先日の事ですが、山で農作業をしました。

餅米を植える準備です。




これは【 畦ぬり 】とうい工程です。農機具を使って畦を押さえています。オペレーターは友人のKち

ゃんです。農機具屋さんをしてるんで、毎回機械関係の担当です。

あと【 代掻き 】をして来週田植えです。

今年も年末には餅つきをします。搗き立てのお餅ってびっくりするほど美味いんですよ~。




アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿