2016年9月30日金曜日

ネットの友

9月最終日です♪
今月も多くのみなさまに(?笑)、須山鉄工ブログ 【 鉄の蝸牛】 を訪れて頂きまことにありがとうございます(^^♪


私はブログを通してのグーグルプラスとホームページに貼り付けているツイッター、そしてフェイスブックをしています。それぞれに特徴のあるSNSですが、やはり同業者の方とのやりとりは楽しいものです(同業者の佐藤さんいつもコメントありがとうございます♪ )。
そんなやりとりをしていたフェイスブックの友達にお仕事をお願いしました!!
茨城のばね屋さんなのですが、いつもいろんな仕事のアイデアや経営の信念なんかを投稿してる方で、また多方面の加工屋さんにも精通していることから、うちの製品に使う部品の事を相談しました。
写真をメッセンジャーで送り『造れますか?!』と問い合わせたところ『うちでは造れないけど、造れるところがあるので大丈夫です』と、あと『指値ください。無理はしません、ぼったくりもしませんよ~』と(笑)。結果的に現在の仕入れより30パーセントのコストダウンになりました♪

SNSは基本楽しみに使うことの多いツールかもしれませんが、同業者ならではの使い方もあるいい事例だと思いました♪ もっと多くの方達とつながっていき、小さな鉄工所ながらも、日本のモノ造りを元気にしていければと思っています♪

アルミ馬を納品♪




これはトラックに荷台に置き植木を乗せ掛ける架台になります。馬またはマクラとも言います。
もうすぐ植木が動き出す季節です!!日本中を走り回れ!!須山鉄工のアルミ馬!!(笑)


話は変わりますが、私の住む地域ではけっこう普通に馬刺しを食べます。




とくにみんなが好んで食べるのが赤身の馬刺し。これが軟らかくてほんのり甘みがあって美味いんです♪ しかも新鮮!!
馬刺しを食べて馬力アップ!!(笑)来月もジャンジャンやりましょう ♪


いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿