2016年10月1日土曜日

マックスになりそうな10月です!!

10月に入りました!!
今年も4分の3が過ぎ、残すところあと3ヶ月です。秋の気配も日に日に深くなり(今日はがっつり汗かきましたが 笑),今度は寒い寒い!!って言う時期が近づいてくるんですね~(トホホ…)。


今月はかなり忙しくなりそうです。
さあ気持ち新たに今月もスタート♪


市内に新しくオープンするカフェの看板を依頼されました 。
デザイン打ち合わせをおこない、お店のロゴになる部分をレーザー切りにて製作します。




はい!!出来ました!!(笑)
って、すぐには出来ません。お客様が求めている文字の大きさや、全体的な雰囲気などが希望に添えない時があります。あまり文字の線などが細いと、レーザーの熱で溶け落ちるんです。
しかしそこをオリジナルに近いように修正して、レーザー切りができるところまでバランスよく変えていきます。
最終的につくりあげたデータを確認してもらい、それから加工するんです♪
まあ、打ち合わせの時点で 『 お任せします 』 って言われることがほとんどですが (^^♪

これから壁つけの用のフレームと装飾を組んでいき仕上げていきます。
看板の仕事は楽しい仕事のひとつです♪


うちにきて3ヶ月目のネコ大きくなりました!!




なかなかヨカ顔してるでしょう♪
仕事から帰って少し遊ぶのが日課。でもいないとものすごく寂しい気分になります…(笑)


いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。