2016年10月7日金曜日

アルミゴンドラの取付け

今日の朝は少し半袖じゃ寒いくらいでした。もう半月もすると長袖着てるんでしょうね~♪
ちょうどいい大好きな季節です(^^)

弊社のクレーンバケットはいろんな地域で愛用されています♪
今日は兵庫県と愛媛県に発送。




このアルミ製のゴンドラは、いろんなクレーンに取り付けられますが、クレーンはメーカーや年式で形は様々です。販売店に送っている製品はユーザーさんがどんな車種に乗ってるかがわかりませんので、標準金具を付けて納品するんですが、ユーザーさんの車種が決まっている場合は、そのクレーンに合わせて取付け金具を製作します。




右側がタダノに取付く金具で、左側がユニックに取付く金具になります。
ただメーカーが同じでも型式・年式により違いが出ますので、こちらから図面を送り打合せをすることで、製品の寸法や取付け穴位置を確認しクレーンに合わせた金具を製作するんです♪




取付金具ができたら、ボルト一本でクレーンからの取付け取外しができます、
高所作業用のアルミ製ゴンドラ【クレーンバケット】は便利な製品なので、トラッククレーンをお持ちの方、お気軽にご連絡ください!!



昨夜は浮羽の山の中の田篭という地区にあるボランティアの家で、地元ロータリークラブの方達と一緒に飲みました。




ここは古民家をリフォームし宿泊のできる施設です。
今年の夏も子共会行事や少年野球チームの合宿、またママさんバレーチームの思いでつくりの会などに利用していただきました。

私はその施設運営団体の会長をしていて、地元の友人達と一緒に活動をしています。
これからこの施設をもっと利用していただくために、いろいろと企画していこうと思っています。




囲炉裏を囲んで語らえたステキな時間でした♪

テレビもラジオもなく、聞こえてくるのは秋の虫の声だけです。
あっ、私達の笑い声の方がうるさかったかな(笑)!?
機会があれば、是非ここに遊びにきてください♪ すごい贅沢な時間をすごせますよ!!




いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。