2016年9月12日月曜日

団旗用ポールの加工

団旗を付けるポールに剣先の部品を取り付けました♪
 
 


もともとは伸縮式のポールのみでしたが、そこに剣先を付けてくださいと持ち込みでの依頼です。
取り付ける先端部分のパイプ厚みは1mm。
アルミ板 t=4mmを40×40にカット→中心に φ13の穴加工をして、裏面にM10のアルミナットを溶接(剣先の取り付けがM10ボルトのため)→ナットがパイプの中に入るようにして、アルミ板を溶接。一番簡単な方法で取付けです♪

少年野球チームの団旗を取付けるポール。カッコよくなりました!!(*´∀`*)


昨日は今年5月まで活動していた、地元母校の同窓会実行委員会の、福岡市地区プチお疲れ様会に行ってきました。



福岡市を中心に、同窓会総会に向けて広告協賛や記念講演のチケット販売、また福岡支部総会を開いた友人達です♪

友人達と言っても、高校時代に仲良かった人は3人ほどでした。後の人は顔は知ってるけど、在学中はしゃべったこともない同級生。
でも一年という長い期間の間、本当にいろんなことを経験し、損得抜きで多くの事を共有する中で、友達の絆が深まっていきました♪
この年代になって友情という言葉は恥ずかしくもありますが、本当に思い出ができたと思います。

しかし、この時期に野外BBQはチトたまらなかった...(笑)




いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。