2016年9月6日火曜日

ステンレス クーラントトイとフタ

台風12号なんともなくてよかった♪
しかし台風シーズンはまだまだ続きます(13号もできてるし...)。まだまだ注意ですね!!
少し前テレビ番組であってたんですが、台風が発生する場所が北上してるとか!?
そういえば、前はフィリピンあたりだったけど、沖縄あたりで発生してますね。海温がものすごく高いのが原因とのこと。西日本の異常な夏の暑さといい、台風10号による東北・北海道の水害いい、やはり温暖化の影響なんでしょうか?!

ステンレスの加工品。
機械に取付けるクーラント用のトイとフタです。




SUS304 2B t=2mmで製作(取付けフランジは6mm)。
フタも2mmで



曲げで対応できなかったので、両側の受け部分溶接にて対応。材料が小さすぎて...ちょっと面倒でした...(^^;)
ステンレスは歪みやすいので、鉄の加工より数倍気を使います。特に薄い板モノはです。


あっ新しいケガキ針買いました♪





ペンシルタイプです(*´˘`*)
今までは自作のモノだったんですが、つくるの面倒になって。
そんななに高くないから、今までも買えばよかった!!針も交換できるし(笑)


いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。