2012年3月29日木曜日

山ん会

先ずは今日の仕事。圧力タンク。




地元のボーリング設備をされているお客様から依頼された物です。SGPの250A( φ267.4)パイ

プを使用して造っています。

図面ボード。



PL 1.6の曲げ板の裏に、FB4.5×44の補強枠を取り付けています。補強枠を入れるんやった

ら、多少重くなっても、私だったらPL 3.2の板のみで造るっちゃけど、と思いながら組み立てていま

した。

まあ今日の仕事はこんな感じです。


昨夜は【 山ん会 】。うきは市田篭にある古民家で、囲炉裏を囲みながら仲間達と酒飲みです!



鍋で煮ているのはおでん。ん~寒い山で飲む時のツマミにはもう最高です!鍋の両脇には五徳を

置いて、鍋ややかんで熱燗をつけたり、焼酎のお湯割をつくったりと、五徳も大活躍です。

ここ田篭ってホントに山の中で、周りにもあまり民家がありません。電気つけないと真っ暗ですが、

夜に星が出ている時に空を見ると「こんなに星ってあるんやね~」って、タメ息が出るほど綺麗な夜

空が見れるんです。

真っ暗すぎた事でちょっとトラブルもありましたが、月に一度の楽しい夜でした。

音楽やテレビなんかの音のない静かな空間で、仲間達との会話だけでお酒を飲むってすごくいいん

ですよ。是非こんな事を経験してもらいたいです。


古民家【 愚照庵 】外はホントに真っ暗です。



アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿