2011年4月11日月曜日

同級生の旅行

一昨日の土曜から1泊で長崎へ、中学校時代からの友人6人と旅行へいきました。この旅行は二

十歳過ぎから始めて、今回で18回目くらいになります。まずは長崎に行くなら、絶対に連れて行き

たい西海市のすし屋さん「恵み寿司」で昼食を食べました。


美味しそーでしょー!ここは地物の魚を中心に握ってくれるお店で、この日はウチワ海老・カワハ

ギ・ミル貝・トロ・鯨のさえずり・鯖など一人が14貫ほどと、ぶりの白子の天ぷら、ウチワ海老の味

噌汁を食べました(食べすぎやろー!)みんな美味しいって喜んでいました。なかなかいい旅のスタ

ートです。その後、新旧の西海橋を歩いて渡りました。


アーチがきれいな魅力的な橋です。よくこんな構造物がきれいに収まり・また設置できてることに、

日本の技術のすごさを感じました。しかしまーみんないい笑顔ですなー。このあと長崎市内で宿泊

し、翌日は、小浜温泉~雲仙~島原のガマダスドーム(島原でおきた火砕流・土石流の資料館)を

見学し、フェリーで大牟田へ渡り地元に戻りました。年に1回のこの旅行は、本当に楽しい旅です。

来年も楽しく旅行できるよう、また1年仕事を頑張っていきます。

1 件のコメント: