2011年4月1日金曜日

4月です!

4月になりました。今月も鉄骨工事や、地元にある、工作機械部品製造工場の機械メンテナンス

や、看板製作などの仕事があります。兎に角頑張ります。


今日は5日に建てる、鉄骨の原寸検査でした。とりあえずホッとしたところです。


この鉄骨は、持ち出しの梁の長さが1500ミリもあるので、溶接が大変でした。この梁の裏を溶接

するときは、室内クレーンで吊った状態にして、ハシゴにのぼって溶接しました。


今回の柱の基礎・ベースは、ベースパック工法で施工しました。この柱脚工法の良さはいまいち分

かりませんが、旭化成建材が作っているものなので良いのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿