2017年8月3日木曜日

修理の日 ♪


朝の風が少しだけ涼しく感じてます。
実は(実はと言うほどではないのですが笑)、毎朝子供会のラジオ体操に行ってるんです♪
地域にあるお宮さままで5分ほど子供と一緒に歩き、その時に変わり行く季節を感じたんです♪



昨日は修理依頼がどっときました。何故か同じ仕事が重なる日。鉄工所あるあるです(笑)

ネットから
お洒落な古いイスの修理。一番下は鋳物製で結構重くてビックリ。その上は鉄板で造った先細りのパイプ、この部分を修理しました。高さ調整は角ネジを使ってます。固定具もお洒落♪ 
愛用しているモノの修理を頼まれるってホント嬉しいんです!!何時までも大事にして下さいね(^^)




ネットから
バイクマフラーの修理。これまた古く、もう部品が無いとの事です。
排気が通るパイプのカバーが酷い錆で外れて、そこは修復不可能なので、もともとカバーを固定していた錆びたボルトを削り、下地をだして溶接で固定しました♪
このマフラーが取り付いてるバイクもお客様は大事にしてるんでしょうね~(^^)




小学校から
夏休みの間に止まる給食室で使う器具を修理。
痛んだキャスターの交換と、溶接が外れた部分を修理しました♪
夏休み期間中はこんな依頼が毎年あるんです(^^)




金属で造られた製品は溶接すればまだまだ使える物も多いので、何かありましたお気軽にお問い合わせ下さい♪
持ち込みも発送ででも修理を致しますので宜しくお願い致します(^^)



いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿