2017年8月29日火曜日

鉄骨ガレージ完成 ♪

先日造園業の方と蜂の話をしました。
アシナガバチは普通軒下などの高い位置に巣を作ることが多いとの事ですが、今年は下のほうで巣を見ることが多いと言ってました。
そして 『今年は大きい台風が来るかもしれんね~』 と。

ハチが低い位置に巣を作る年は、大きな台風が来ることが多いと言われてるそうです。

調べたらこういうのを観天望気というらしいのです。昔の人はこうやって生き物の生態や行動、雲の様子などから長期的な天気を予想することがあるとの事。
・ ツバメが低く飛んでいたら雨
・ 夕焼けの次の日は晴れ
・ 猫が顔を洗うと雨
など聞いたことのある言葉もありますね♪

現在も台風15号そしてフィリッピン沖に16号が発生するだろうとのこと。
自然には逆らえませんが、大きな台風がくるのは勘弁してもらいたいです……( ̄▽ ̄;)


先月からはじめた車庫新築工事の板金工事が全て終わり、全工程終了となりました(^^)




個人宅の車庫としては大きいのですが、ここの方は造園業をされているので、この中にトラッククレーンが入るのです。
その方曰く、仕事の車を雨ざらしにしてたら車の寿命が短くなると。私も自分の車は外ですが、トラックは下屋の下に置いています♪
商売人なので仕事の道具を大事にする事は、当たり前と言えば当たり前ですね!!(^^)

さて週末はここの車庫に棚を設置します。
そして少し仕事がまた詰まり気味に…バタバタとまたなりそうな予感 (*^^*)



いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。