2017年7月31日月曜日

屋根工事

もう暑い!!とは書きません!!暑い!!言っても暑さどうにもならないし、もうこの暑すぎる夏を笑い飛ばして過ごす事にします(笑)


昨日は先日建てた鉄骨ガレージに屋根を張る工事をしました♪




私も多少くらいは板金工事をしますが、今回は職人さん2人に来てもらい設置。

2人のうち1人は中学時代の同級生です。この現場は中学時代からの同級生のお家で、仲のいい事から私に頼まれたのです。じゃ~全部同級生でやっちゃおうって事になり、基礎工事も鉄骨工事も土間工事もぜ~んぶ同級生♪同級生だけで終わらせる現場なんです。
なんかそういった事が出来て、本当に嬉しい限りです(^^)




残すところは壁と樋。お盆休みを利用しての施工となります(^^)


先週ですが、何件かの打合せで福岡市内~糸島方面へ。ふと時間の余裕があったので、佐賀県唐津市にある同業者の工場へ遊びに行こうと思い立ちました。

独特の商売をしてる会社だなって、以前から知っていたんですが、フェイスブックで知り合いになりいろいろとやりとりをする内に仲良くなり、私の方だけですがアルミのお仕事も頂きました。




看板も面白いんですが、お仕事もホント面白い!!




家の中に取付けられる雲梯やロフト用ハシゴを造っており、なかなかの大ヒット商品にしてるみたいです♪
刺激受けるんですね~(* ̄∇ ̄*) 1時間ほどお邪魔していろんな情報交換をしてきましたが、やはり今からの事が話題の中心です。人材育成や新たな商品開発の事をまた会ってじっくり話したいものです。

あっ、この会社の近くにうまいラーメン店がありそこにも行きました♪




唐津の名店【田の久】♪
こってりしたスープなんですが、ぜんぜんしつこくなく飲み干したいほど美味いんです!!
本当はこっちに行くことの方がメインだったりして(笑)



いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。