2017年7月27日木曜日

溶接の夏 地獄の夏…(笑)

暑い日が続いています。
夕方になると頭が朦朧としてることも多々…。熱中症には気をつけていますが、ほとんどなりかけ状態での作業です。

【溶接の夏 地獄の夏】気合じゃどうにもなりません…(笑)


暑さを外せば、仕事の方は順調すぎるほど順調です。
ここ最近のお仕事

別荘に取付けた建築金物




手摺は階段部分と2階吹き抜け部分を2分割で製作しましたが、現場にて溶接で一体化します。
ボルトでつなぐ事業所さんが多いようですが、手摺にボルトが見えてたらおかしいので、出来る限り溶接にて施工するんです♪


車庫新築工事




100平米ほどの車庫です。
この建て方の時が猛烈に暑く、従業員が午前中でダウン…、私も夕方近くにダウン…。
こまめに水分塩分を補給していましたが、追いつかなかったみたいです。
工程が通常だったら2日半あれば十分なんですが、夏場の暑い時期はやはり時間がかかっちゃいますね。
しかし無事終了し、3日後の日曜日から屋根工事、お盆前に壁工事をしてお客様に引渡しをします♪


今月鹿児島へ発送したクレーンバケット。お客様から写真を頂いきました(*^^*)




これこそ仕事冥利 ♪ ありがたい事です!!

さあ七月ももうあと少しで終わり。頑張りますが頑張りすぎて倒れないように(笑)、そして心も元気に最後までやっていきます!!



いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。